尊敬する方が「自分を知るのには『占い』もいいよ」と言っていたので、占いをいくつか受けてみていました。

それまで占いってうさんくさいイメージだったの。
でも、たまーに機会があったら受けてた。
まぁつまりは結局好きなんだよね。
でも積極的に受けようと思ったのは初めてで。

えいやっと申し込んでみた、最初はたいらなおさんの四柱推命。

私、こういうのを受けるときには、ある程度「何を聞きたいか」を想定しておいたりします。
可能性も限定してしまうけれど、知りたいことを効率的に知りたいの。

今回のテーマは三つ
・色々やってきたのに消えない、この妙な孤独感、後者なのに一人でいられない感は何?
・私の強みと弱み
・課題


【セッション内容抜粋】
・基本が「乙」。花の人なので、一輪でいるより人といる方が自然な人。
・「絶」があるので、「宇宙人のような変人」の部分がある。
・「健禄」があるが、その裏が「絶」なので、ひょっとしたらひっくり返って「絶」が二つの状態なのかも。
・もしくは「絶」「正財」の組み合わせで「変わり者なことを悩みやすい」のかも。
・課題となるテーマは「ワクワクドキドキ」「営業・運動」「お金」「勉強」

ちなみに健康運では
・辛み(金)が多い→受け止めるはずの塩味(水)がゼロなので→酸味(木)の筋肉とかが痛んでた。
という自己診断の体調と、どぴったりなアドバイスを受けてびっくり。
塩分水分の調節が重要みたい。
そーなの、むくみ体質なのよ。

一番刺さったのは、テーマのところかな「運動」「お金」「ワクワクドキドキ」!!
この辺が課題と言われると、とても心当たりがあるのでした。

しかし、ちょーーーーー丁寧に、真心のこもった内容を返してくれるなおさん。
いやもう、こちらが恐縮してしまいましたよ。
面白かったです!!